渡辺明竜王の妻めぐみさんのブログ「妻の小言。」が「将棋の渡辺くん」で漫画化

渡辺竜王の奥さん、伊奈めぐみさんといえば、渡辺竜王の素顔を身近な視点から伺える「妻の小言。」という人気ブログが有名ですが、「妻の小言。」が「将棋の渡辺くん」という漫画になるようです。

スポンサードリンク

妻の小言。

「将棋の渡辺くん」の連載は、明日発売の月刊誌「別冊少年マガジン」(講談社)6月号からスタート。

あまり漫画は読まないほうですが、明日発売の別マガには「将棋の渡辺くん」以外にも、代表作「賭博黙示録カイジ」の福本伸行さんと渡辺明竜王(たぶん)の連載記念の特別対談も掲載されるようなので別マガの購入を考えています。

「妻の小言。」が「将棋の渡辺くん」で漫画化という事で、「妻の小言。」をご覧になっている方ならわかると思いますが、トップ棋士渡辺明竜王の素顔だけでなく、小学3年生の長男柊君の子育てなど、将棋ファンだけでなく幅広く楽しめる内容で、「将棋の渡辺くん」をきっかけに将棋に興味を持ってくれる方が増えると嬉しいですね。

4月1日エイプリルフール
「ブログが漫画になって、別冊少年マガジンで連載されることになりました。」
ってホントだったんですね。

サブコンテンツ
スポンサードリンク

このページの先頭へ