将棋のルールを覚えた後は無料ゲームで実戦してみよう

当ブログでは将棋のルールについて解説していますが、やはり実際に将棋を指して体感的に将棋のルールを身に付けたいです。ネットで指せる将棋の無料ゲームにはコンピュータ相手に遊べるものも多く、対人ではないので長考したり、間違った手を指してしまっても、問題ありませんので気楽に楽しめます。

スポンサードリンク

ルールを覚えたばかりの人向けに、ネットで無料で指せる将棋ゲームをいくつかご紹介。

ハム将棋

ハム将棋
ハム将棋

ハム将棋はガイドにチェックを入れると、自分の駒の利きと相手の駒の利きがわかり、駒の動き方が心配な方でも遊ぶことが出来ます。また、平手だけでなく駒落ち(ハンデ)もあるので、初心者の方に最もオススメできる無料ゲームです。

将棋ゲーム 将皇(FLASH版)

将皇
将棋ゲーム 将皇(FLASH版)

ハム将棋の平手に勝てるようになり物足りないと感じたら将皇が良いです。将皇は「覚えたて」とLv0~Lv3までの5段階の強さで楽しめます。検討モードが付いていて、対局後に将皇が考えた最善手を見て検討する事が出来ます。

将棋ゲーム「将棋 Flash」

将棋 Flash
将棋ゲーム「将棋 Flash」

「将棋 Flash」はLv3~Lv9までの7段階の強さで楽しめます。はじめは6枚落ちから始まり、勝っていくとレベルも上がっていきます。強さ的にはLv9でも将皇のLv3と同じぐらいの棋力ですが、画面右上のオジさんの表情やコメントを楽しめます。

サブコンテンツ
スポンサードリンク

このページの先頭へ